ババアの手打ち文字そば

オモコロさんでやっている文字そば(1000文字くらいのエッセイ)やりたくて

べろんべろんで何かを煮たい

基本的には毎日飲酒する私である。しかも、酒に弱いので一般的な日本酒四合飲めばべろんべろんである。なんかうまいこと毎回家に帰っているが、二軒目以降どこいったかくらいまでしか覚えてないことがザラである。

そのくらい酔っている場合、年を取ったことも加担してなんか家が三軒目みたいな気持ちになるようで、帰宅するなりなんか口にしないと本日のアルコール摂取大会が終了しない的な、昔のくそ面倒おじさんに資質が同化してきた感じさえある。寄る年波には生物は抗えない。鈴木その子川島なお美も、別のベクトルで永遠を誇示していたのに今では空の上だ。

さて、家という三軒目に足を踏み入れたとき、ちっちぇえ頃はポテチを一袋空けたり、アイスをしこたま食ったりとまあ可愛げのある対応をしていたものだが(マジで食ったこととか覚えてなくて翌日Twitter見てドン引きしてる)、最近は本当に意味がよくわからないけれどなんか『出汁をとりたくなる』らしく、直近(昨日)では煮干しと昆布とどんこを水出し処理した上で五分間脱出ゲームを数問解いてからこたつでくたばっていた。相変わらず自らの活動意欲の旺盛さにドン引きしている。

要はくそ酔っぱらいの「最後ラーメンで〆る」の派生だと思うのだが、もはや理性のひとかけらも残っていない原始的反応として「何かを食う」ではなく「何かを創る」という行為に走るようになった自分のことは誉めてやりたい。クリエイティブ、クリエイティブ!アイアム、クリエイティブオブクリエイティブ。イエスローリングサンダー

お察しの通り本日は会社のパソコンではなくスマホにて、べろんべろんに酔っ払った上でこちらの文字そばをしたためているので起承転結もくそもない。マジの随筆で申し訳ないがログインボーナスを切りたくないので許してほしい。

そしてあまりに綺麗に出汁がとれたので写真を残しておく。

f:id:neon_north:20190120015742j:plain